売るためのコピーを作る(2)
中小飲食店を応援する会の前田です。
今日は先日の続きになります。
まだ読んでいない方は前回のブログを確認してください。
先日は、
(1)逃避型(苦痛から逃れる)
(2)稀少型(なかなか手に入らない)
(3)限定型(時間、対象、数量)
について説明をさせていただきました。
続きは以下になります。
↓
(4)トレンド型(みんなしてますよ)
・今人気の○○!
・売れに売れている○○!
・話題の○○が入荷
例えば、
<タイトル>
今人気の釜めし販売中!
<サブタイトル>
福岡で売れに売れている専門店の釜めしを数量限定で販売中!
(5)価格型(安い、割安感)
・激安
・赤字覚悟の○○!
・○○%OFF
・今だと○○割引
例えば、
<タイトル>
期間限定で季節限定商品40%オフ
<サブタイトル>
最高級の○○を使った○○釜めしがお得意様限定で40%オフ!
○○○円以上のご注文で一釜無料!!
(6)贅沢型(クオリティ、高額商品)
・ちょっと贅沢な○○
・プロの目で選び抜いた○○
・今だけ特別な○○
例えば、
<タイトル>
ちょっと贅沢な○○釜めし
<サブタイトル>
選び抜かれた○○の厳選米と○○の食材で一緒に炊き上げる贅沢な釜めし
(7)威光型(ブランド)
・創業○○年を誇る○○
・○○で知られている
例えば、
<タイトル>
創業150年の老舗が作る釜めし
<サブタイトル>
150年の歴史を持つ釜めしもようの釜めしを是非ご賞味ください。
といった感じです。
チラシ等のコピー作りに参考になれば幸いです。
◎中小飲食店を応援する会とは?
http://hanjou.blog.jp/archives/8923114.html
◎メンバー
http://hanjou.blog.jp/archives/8933395.html
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1回目: 超瞬速マーケティング
2回目:Wコンテンツ戦略
3回目:飲食店非常識経営法
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◎売上・利益改善ツール
http://hanjou.blog.jp/archives/9448584.html
◎東京の社長.tv<より良い店舗経営をより良い人生につなげる>
http://tokyo-president.net/css.maeda
◎1坪ビジネスで既存店の売上UPを低投資で実現!
◎日本飲食店パートナー協会公式ホームページ
◎飲食店 釜めし導入セット
http://www.kamamesi.com/SHOP/hpj03.html
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