中小飲食店を応援する会(CSS) 飲食店経営 サポート

中小飲食店を応援する会では、あなたのお店の課題を解決し、価値ある目標を段階を追って達成していけるよう有益な情報の発信やツールなどの紹介を行っていくことを目的としています。

まだ何も手を付けていません!

f:id:cheering_small_shops:20170219093021j:plain

日本飲食店パートナー協会の阿保です。

先日までのブログでは、

強い経営体質のお店を作るために、

「徹底的に損益分岐点を下げる!」話をしてきました。

もう記憶が薄くなっている人がいるかも知れませんが、

*月商300万円以下

*店舗面積30坪以下

のお店の方には必見です。

面倒に思えるかも知れませんが、

超大事なので再確認しておいてください。

・・・

・・・

*「徹底的に損益分岐点を下げる!」

・これは売上が低くても潰れない店を作ります。

・逆境に強い体質を持ったお店です。

*「限界利益を最大化する!」

・これは高い利益率が実現できる店を作ります。

・儲かる体質を持ったお店です。

だからこそ、小さなお店ほど、

絶対に取り組まないといけない課題です。

ところであなたは、何か取り組んでみましたか?

「まだ何も・・・」でしょうか?

それとも

「ウチの事業は大きいので関係ない」でしょうか?

「やればいいのはわかってる!」と思う人は、

かなりの割合になると思います。

でも一般的には、、、

多くの人が「何もしない」のも知ってます。

理由は2つです。

1)売上を上げることが解決策だと思ってる。

⇒でも実際には・・・都合よく売上は上がらない。

2)わが身のことじゃないと思ってる。

⇒でも実際には・・・いつの間にかわが身になる。

残念ながら、

こんなことが多発してます。

次回からは、

今すぐ対策に取り組みたくなる話をしますね。

◎中小飲食店を応援する会とは?

http://hanjou.blog.jp/archives/8923114.html

◎メンバー

http://hanjou.blog.jp/archives/8933395.html

◎3つの無料レポート

1回目: 超瞬速マーケティング

2回目:Wコンテンツ戦略

3回目:飲食店非常識経営法

http://hanjou-pj.com/report_request/

◎売上・利益改善ツール

http://hanjou.blog.jp/archives/9448584.html

◎東京の社長.tv<より良い店舗経営をより良い人生につなげる>

http://tokyo-president.net/css.maeda

◎1坪ビジネスで既存店の売上UPを低投資で実現!

http://hanjou-pj.com/

◎日本飲食店パートナー協会公式ホームページ

http://jfp-a.com/

◎飲食店 釜めし導入セット

http://www.kamamesi.com/SHOP/hpj03.html

◎前田展明メルマガ「すべて!うまくいっている」購読

https://goo.gl/ImlG9w