中小飲食店を応援する会(CSS) 飲食店経営 サポート

中小飲食店を応援する会では、あなたのお店の課題を解決し、価値ある目標を段階を追って達成していけるよう有益な情報の発信やツールなどの紹介を行っていくことを目的としています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンタンに利益を最大化できる価格設定の方法

中小飲食店を応援する会の前田展明です。 お待たせしました。 以前に案内していました無料レポートを ダウンロードしていただけるようになりました。 読まれたことのある方も多いとは思いますが、 今でも十分に役立つ内容だと思いますので久しぶりに確認され…

3つの質問

中小飲食店を応援する会の阿保です。 「瀕死の状態のお店をどうするか?」 先日まで6回にわたって、 このテーマでブログを書いてきました。 すると、、、 ある読者の方から感想が届きましたので、 シェアさせていただきますね。 ↓↓↓↓↓ ブログの瀕死からの脱…

90日で50~100万円売上アップする方法

日本飲食店パートナー協会の阿保です。 「瀕死の状態です。」 という切実なメッセージが目に止まり、 先日までの6回にわたって、 『瀕死の状態からスピード脱出する方法』をお伝えしてきました。 その中で、 新たな商圏を開拓する方法として、 宅配を始める…

瀕死の状態からスピード脱出する方法(完結)

日本飲食店パートナー協会の阿保です。 今日のブログでは、 5回にわたって掘り下げてきたテーマ、 『瀕死の状態からスピード脱出する方法』の 完結編をお伝えします。 「瀕死の状態です。」 そんな切実なメッセージが目に止まり、 「同じような境遇の方もた…

瀕死の状態からスピード脱出する方法(4)

日本飲食店パートナー協会の阿保です。 今日のブログも先日からの続きになります。 ◎変化しない危険 ================ 「あなた、しょせん素人でしょう」 そんなこと言われたら、頭に来ますよね。 でも、よーく考えてみてください。 自分で商売を始めたとき…

稼ぐことのできない人の共通点

中小飲食店を応援する会の前田です。 稼ぐことのできない人の共通点があります。 私自身がこの共通点のことをやってしまうことがあるので 注意するようにしています。 経営者になると注意してくれる人が少ないので よく自分を監視しておく必要があります。 …