中小飲食店を応援する会(CSS) 飲食店経営 サポート

中小飲食店を応援する会では、あなたのお店の課題を解決し、価値ある目標を段階を追って達成していけるよう有益な情報の発信やツールなどの紹介を行っていくことを目的としています。

2017-01-10から1日間の記事一覧

メリットだらけのプリペイド販売法

日本飲食店パートナー協会の阿保です。 一昨日のメルマガでは、 アイドルタイム限定のドリンク回数券を使って、 ティータイムを連日満席にした中華料理店の話をしました。 テナントで入っている商業施設の店員をターゲットに、 ソフトドリンクを約90円に設定…

大物経営者が語った最高の目標設定

日本飲食店パートナー協会の阿保です。 先日、博多一風堂の河原成美社長の講演を お聞きする機会がありました。 その中で「創業期の目標設定」のお話しされていたので、 ここでシェアしたいと思います。 河原さんは創業期に3つの目標を設定されました。 その…

効果的な限定性の使い方

日本飲食店パートナー協会の阿保です。 昨日は「余計買いをさせるテクニック」として、 一人当たりの数量の限定性をご紹介しました。 「人気ナンバー1!お一人様5個まで」 「入荷しました!お一人様2個まで」 とすることで、 本当は1つ買うつもりだった…

飲食店を開業される方へ

私は22年間経営を行っています。 その中で身に染みてわかっていることがあるので、 独立を考えている方に必ずお伝えしていることがあります。 「借金はさらなる借金を生む」 ということ です。 私もかつて多額の借金をしました。 一度借金をすると10人中9人…

多く買いたくなる心理テクニック

日本飲食店パートナー協会の阿保です。 今日は、タダみたいなコストで、 簡単に客単価アップができるテクニックを話します。 どんなテクニックかと言うと、 本当は1つだけ買うつもりだった人が、 思わず2つも3つも買ってしまう 「余計買いをさせるテクニ…